So-net無料ブログ作成

クローズzero3 キャスト 岩田 [映画]

どうも!カズです。

高橋ヒロシ原作
人気不良漫画「クローズ」の映画最新作の注目度が高まっています。

imgres.jpeg

映画「クローズ」の最新作名は...

みなさん3で検索していますが違いますw

「クローズEXPLODE(エクスプロード)」です。

「クローズEXPLODE」に関する情報が、色々とありまして...

まず、主演が二人いる???

一人目が、東出昌大さん。

imgres-1.jpeg

二人目が、岩田剛典さん(三代目 J Soul Brothers)。

imgres-2.jpeg

詳しく調べてみると...
主演が2人いるのではなく...

主演は、東出昌大さん (主人公・鏑木旋風男 役)です。

岩田さんの方は...

「クローズEXPLODE」のストーリーは
鈴蘭高校内の争いだけでなく、近隣の黒咲工業との抗争を描いています。

鈴蘭高校 VS 黒咲工業

となる。

岩田剛典さんは、黒咲工業の主要人物である

(黒咲の銀竜・柴田浩樹役)です。銀竜ってww

images.jpg

しかも、なんとこのルックスで慶応大学卒業。

ミスター慶応コンテストでも最終候補までいったそうです。

頭もよくてルックスもよく、さらにダンスも出来たら...最強だろw

1989年3月6日生まれの24歳。

2010年にEXILEのNAOKIに誘われ、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとなりました。

鈴蘭は東出昌大。黒咲は岩田剛典。

事実上のダブル主演というわけです。

今のところ、
出演者は、東出昌大・早乙女太一・勝地涼・岩田剛典・ELLY・KENZO
遠藤雄弥・永山絢斗・柳楽優弥などが決定しているようですね。

出演者の発表はまだまだおこなわれるみたいなので

今後の情報にも、乞うご期待!

綾野剛など、毎回新たな才能を生み出したクローズ。

imgres-3.jpeg

過去に出演を演じた小栗旬や山田孝則は?

twitter上では撮影現場が話題になり、目撃情報が多数。
twitterすげーw

小栗旬さんや三浦春馬さんの出演は疑問視されています...
出るといいですけどね。

これだけ話題になるってことは、大ヒット間違いなしですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

藁の楯 ネタバレ あらすじ  [映画]

どうも!カズです。

21日 「第66回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に出品されている
「藁の楯 わらのたて」(三池崇史監督、公開中)の公式上映が行われ
約5分間のスタンディングオベーションを受け、大反響!

imgres.jpeg

映画内容はハリウッド映画を思わせるド派手アクション!

少女殺人犯を演じた藤原竜也(31)の狂気的な演技。
舞台出身なので、大げさな演技の方が似合っていますね。

公式上映では手を握りしめて見入る人や
恐怖に両手で顔を覆い隠す人などが続出した...

20日午前に行われた、プレ試写の際も、劇場に入れないほどの大盛況!!

あらすじを話していくと...

images.jpeg

「この男を殺して下さい。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いします。」

衝撃的な広告が全国の主要な新聞に一斉に掲載された。

掲載主は政財界の大物・蜷川。

自分の愛しい孫娘を殺した清丸の首に懸賞金をかけたのだ。

清丸は逃亡先の福岡で自首、警視庁は彼の身柄を
48時間以内に東京に護送すべく、5人の精鋭を護衛に付け、護送を開始。

しかし、清丸への憎悪と懸賞金に目がくらんだ一般市民だけでなく
警察官・機動隊員までもが護送を妨害しようとする。

人間の欲望ってすごいなw




『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる
漫画家の木内一裕の小説家としてのデビュー作品を
三池崇史監督が映画化したサスペンス・アクション。

命懸けで犯人を移送する警視庁警備部SPを演じるのは大沢たかおと松嶋菜々子。

大沢さんと松嶋さんはインタビューで
人間のクズを守る使命に対する葛藤と理解について、こう話している。

images-1.jpeg

Q:まずは、どのように役にアプローチしていったのかを教えてください。

大沢たかお
今回現場に、元SPの方が待機してくださったんです。
仕事の意味や目的、どういうことを考えて任務に当たったのか、
といった話を聞いて納得していくしかなかったですね。
何しろ家族でもない人間を、自分の命と引き換えにしてでも守る、
という仕事ですから。自分なりの想像を膨らませながら、
少しでも理解しようと努めた、という感じです。

松嶋菜々子
白岩という女性が、子どもがいるにもかかわらず、
なぜ、死と隣り合わせの仕事をしているのか、そこはどう考えても納得できませんでした。
でも、それを追求し始めたら元も子もないので、
彼女がなぜSPという仕事を続けるのかを理解しようと努めましたね。
この仕事に出会い、生きがいを感じてやり続ける中で、
子どもを産んでシングルマザーになった。
それでもやはり、自信も誇りも持てるこのSPの仕事を続けることを選んだのだろう。

Q:任務に対して葛藤していないわけではないと思います。
役柄同様、葛藤を抱えて演じるのはストレスだったのでは?

大沢たかお
おっしゃる通り、それをストレスフルと言ってしまうと少し違うかもしれませんが、
もちろん悶々(もんもん)とした葛藤を抱えていましたね。
演じてみて初めて「こういうところで葛藤しちゃうんだな」と気付いたこともありました。
当然、一緒に警護に当たっている仲間が一人一人何らかのかたちで消えていけば
揺さぶられ、考えさせられもする。そうやって、役と気持ちがリンクしていった気がします。

松嶋菜々子
もちろん白岩も使命感と倫理のはざまで葛藤はあったと思います。
でも彼女の場合は、要所要所で感情をあらわにしていたので、
意外とため込むストレスは感じなかったですね(笑)。

Q:銘苅、白岩に対して、共感したのはどんなところでしたか? あるいは疑問を感じたところは?

大沢たかお
銘苅に対して抱いたのは、共感というよりは尊敬に近い感情ですね。
ずっと悶々とはしていましたが、「なぜ?」と彼の言動に疑問を感じるようなことはありませんでした。それもまた人だろう、と。人生、大人になると割り切れないことばかりじゃないですか。
正義だ、悪だ、と単純に割り切れないことばかり。

松嶋菜々子
わたしも、先ほどお話しした「子どもがいるのになぜこの仕事を」という点を除けば、
彼女の言動に対して疑問を感じるようなことはなかったですね。あくまでもSPとして、
男性の中に交じって、自分も男だと思って仕事を全うしようとしている、
という点に共感を得て役に近づきました。

Q:本作は改めて「正義とは何なのか?」という普遍的なテーマを観る者に投げ掛けます。
一体、正義とは何なのでしょう?

大沢たかお
本当に難しいけれど、何事においても一概に「正義」とひとくくりにはできない、
そんなことを思いましたね。「悪」もまたしかりですが、人によって、経験によって、
抱えた傷によって、意味が全然変わってきてしまう。
それが本作のもう一つのテーマでもあるのかな、と思いました。
スピード感あふれる手に汗握る2時間を体感した後、元気が出てくるというよりは
どこかモヤモヤしたものが残る。それが監督の意図なのではないでしょうか。

松嶋菜々子
凶悪犯・清丸(藤原竜也)のやっていることは最悪だけど悲しい人だなという気がしました。
幼少期の何がどう影響してこのような人格になってしまったのか。
彼を産んだ親の気持ちを考えても、悲しい気持ちになりますし。
難しいですよね……。人として、どう正しくあればいいのか、観た人に正義を考えさせるのも、
この映画のもう一つの側面だと思います。

などなど多くのことを2人は、語っていました。

僕の意見として、藁の楯というタイトル...
藁=人間ということではないでしょうか。

たとえ自分の身にどんな危険が降り掛かろうと、SPにとっては対象者を守るのが最優先。
フォーメーションがそうなっているのですが、対象者に第三者による危害が及びそうになる場合、
警察官のように第三者を取り押さえるのではなく、下がって対象者を守る。
自分が楯になる動きしかしてはいけないらしいんです。

楯になるのが道具やモノではなく、生身の人間。
悩むし、迷うし、道を間違えることもある。
藁の楯……まさしくその通り!

「人間って……」「自分なら?」
とさまざまな思いが心をかき乱し、誰かと語りたくなること必至の本作。

是非皆さん、見てみてください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

そして父になる あらすじ ネタバレ 福山雅治 [映画]

どうも!カズです。

映画 『そして父になる』

m_E3819DE38197E381A6E788B6E381ABE381AAE3828B.jpg

フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で
長編コンペティション部門に公式上映されました。

会場の観客は総立ち、約10分間のスタンディングオベーションで大好評!!
また、主演の福山雅治さんは、会見後、サイン攻め。
さらに男泣きまで...作品の素晴らしさが伝わってきますね。

監督
是枝裕和

主演
福山雅治

キャスト
尾野真千子
真木よう子
リリー・フランキー
二宮慶多
風吹ジュン
國村準
樹木希林
夏八木勲




皆さんの知りたい...肝心のあらすじですが...ちゃんと紹介しますよ!

学歴、仕事、家庭、子供。自分の能力で全てを手にいれた。
自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多(福山雅治)。

6歳の息子(二宮慶多)
母(尾野真千子)
父(福山雅治)のもとに、病院から連絡が入る。

なんと息子は出生時に病院で取り違えられていたというのだ。

血の通わない息子に変わらぬ愛情を注ぐ妻。

温かい相手側の家族の交流を通じて、血のつながりを選ぶのか?
一緒に過ごした6年という時間を選ぶのか?

他人の子供だったことを、知らされた父親(福山雅治)の葛藤や苦悩。
人生の壁にぶつかり悩みながらも成長する男の姿を描く。

福山雅治さんは、デビューはミュージシャンだったのに
もう完全に、かなりの役者ですね。

初の父親役について福山さんは...
「経験がないものですからどうしたらいいか不安でしたが是枝さんと話して、また台本を読んで、いわゆる父性が全面に出ているタイプの父親像では無かった。それがやり易かったです」とコメント。

良多の妻・みどりを演じるのは...
NHK連続ドラマ小説「カーネーション」で国民的人気を博した尾野真千子。

尾野さんは
「この世界に入った頃から是枝さんを注目し、出たい出たいと思っていたので素直に嬉しかったです。
やっていくうちセリフや気持ちがどんどん変わっていくスタイルはめずらしく、ワクワクしたし楽しかったです。共演者の方々も大好きな方ばかりで幸せでした」とコメント。

もう一組の夫婦役に、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山と夫婦役を演じた真木よう子
プライベートでも親交の深いリリー・フランキーがキャスティングされている。

真木さんは
「憧れだった是枝組はとても穏やかな現場で静かな気持ちで真摯に役と向き合える場所でした。
リリーさんとの夫婦役は照れ臭かったですが、擬似夫婦体験、悪くなかったです」とコメント。

リリーさんは
福山については、「今回のような嫌なやつも意外とハマってるな。みたことがない福山さんがみれると思います。作品の出来上がりが一観客としても楽しみです」ともコメント。

是枝監督は
「福山さんと1シーン1シーン話しあって、一緒に良多という一人の人間を立体的に描いていきました。
良いところも悪いところ。とても楽しい共同作業でした。映画は福山さん演じる父親を、リリーさん演じる全く違うタイプの父親や尾野さん真木さん演じる「母親」という圧倒的な存在と対比させながら、未熟な部分も含めて、人間的に描けたと思います。今まで見たことのない福山さんの魅力を引き出せたと確信しています」と自信たっぷりのコメント。

皆さんのコメントから撮影の充実感がかなり伝わってきます。

公開が楽しみ♡
2013年10月5日公開!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クロユリ団地 あらすじ ネタバレ!? 前田敦子出演!! [映画]

映画クロユリ団地は、前田敦子さんがAKB48卒業間際に撮影されたそうです。

卒業してからの方が、可愛くなったのは気のせいででしょうか!?
僕は結構好きになりました。笑

舞台挨拶動画になりますので、見て下さい⇩



予告動画だけでも、めっちゃ怖いw
さすがリングの監督である、中田監督ですね。




今回の恐怖のキャラクター、ミノル君。

images.jpg

個人的には、貞子以上の迫力です。
映画のポスター⇩

images-1.jpg

物語はクロユリ団地では10年以上前から不審な死が続いていた

そのことを知らずに引っ越してきた前田敦子は、隣室の老人が孤独死しているのを発見してしまう。

そこから頻発する怪現象、そして少しずつ壊れていく...

映画のスピンオフとして、ドラマも放送されているのですが

中田監督がこちらも手がけていますし、時間帯もド深夜なんで最高に怖いです。

ビビリながら、この記事書いてます。

映画の方もぜひ見に行きたいと思います。

5月18日、公開です。お楽しみに!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
FX比較はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。